2004年04月16日 [1184]
筆者:こうめい 2004年04月16日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

うわー、ついにISPアカウントのメールにも... はてなbookmarkに登録する

ついにISPアカウントのメールにもウィルス関連のメールが届くようになりました。
って、こっちはWeb上では一切公開していないのでおそらく誰かのPCが感染したのでしょう。きっつー。
ウィルス被害。メールアドレスを変更する勇気。意見聞かせて。の方は自宅サーバーで立てたメールサーバーのアカウントで、いまだに毎日数十通のメールがきてるのですが、それ以上にISPのでくるのは厳しいですわ。これは簡単にメアドかえることできない(周知がタイヘンなのと変更手数料をとられるし)ですからね。

もうウィルス関連のメールには困ってるんですよ。
先日、どなたかが感染して、おそらく友人であろう人の携帯宛にこっちの名前を偽って送信してくれたおかげで勘違い苦情をいただいたし...

「はぁ?」という言葉のみメールがいきなり届いたので、なんだろうと思ったら、表題が英文。ははぁ~ん、これはウィルスに感染したPCから送ったメールだととピンときので「それはお知り合いの方のPCがウィルスに感染して私の名を騙ってメールしたものだと思いますよ」と連絡したら「何言ってるんですか?普通は謝るのが先でしょ?ファイルもついてきたけど開くことできないし!」と言われてしまいました。確かにPCを持っていない人にはウィルスのことなんてわからないですもんね。とまぁ、弁明のメールをしても「もういいです。二度と送ってこないでください!!」といわれたのですが、おそらく今でも送りつけられているのでしょう。早く対策してあげてくださいね。ご本人様。

と、のんきなことを書いているうちにもメールが届いてるんですが...誰だよ!!(怒)


前後の記事も読んでってくださいな
東京都、ヤフーオークションで動産の公売試行へ
Socket A用KT880はDualCH-DDR400対応
  ex_120_60