2004年04月22日 [1201]
筆者:こうめい 2004年04月22日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

Sleipnirだけじゃない。ツールバー使用でGoogle文字化け はてなbookmarkに登録する

SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象...という記事がありましたが、実はDonutPユーザーの自分も同じ現象に苦しんでました。
「あれ?なんで?」と思ったのですが、どうやらGoogleの仕様変更によるもののようです。新しいサービス開始とともに仕様変更を行ったGoogle。Googleツールバーを使っていないユーザーにも「Google八分」の試練?!

Googleをツールバー部から直接検索すると、検索結果が文字化けする現象が起きている、とするユーザーからの報告が相次いでいる。
 公式の不具合報告掲示板などによると、Google側のエンコード方式の変更が影響したもよう。掲示板では、検索エンジン設定でGoogleのエンコード設定をUTF-8に変更すると解消される、と紹介されているが、設定でも直らなかった、という報告もある。
しかしながら凄いと思ったところは、ITmediaニュースでSleipnirの記事として掲載されているトコロでした。

元記事:ITmediaニュース:SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象


前後の記事も読んでってくださいな
そういえば使ってないなぁ...ICQ 4.0リリース。
伊能忠敬の日本地図展
  ex_120_60