2004年04月26日 [1211]
筆者:こうめい 2004年04月26日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

スタイル修正 はてなbookmarkに登録する

先日来、リデザインの関するEntryを書いていたのですが、事実、少しずつ新スタイルのページを作成していたのですが、断念しました。
今は無理...
というわけで、それでも加えたかったコトだけ今のページに追加しました。

・トップページにTicker(ティッカー)を設置。現在読み込ませているのはMyblogJapanの新着記事。
・最新記事を主要記事に変更
  考えてみると、RSSリーダーで気になるタイトルをクリックすると、トップページではなく個別Entryのページへリンクされるケースが多いので、それならばトップページにはしばらく読んでもらいたいEntryを表示して、最新記事5件をその下にする感じでどうかと。ちなみに新聞社サイトがこのような方法にしています。
・フリースペース
  主要記事の右側にインラインフレームを設置しました。ネスケの人は見れないのかも...(^^;
  ここにはMyClipとプロ野球速報(が表示されるはず)と自分の職場のライブカメラの映像にリンクしています。

同様に個別Entryページも一部手直しを行いました。

Liveカメラはスペース内には中継時間中はキャプチャ画像が表示されます。それ以外のj歓待は休止中の文章が出るだけです。また、リンクから独自生成の動画ページへいけます、音声はありません。また、初回表示のときにブラウザによってプラグインの導入を行う必要があります。またJava版もありますのでページからリンクをたどってください(IDとPASS.が必要ですがリンク元に書いてあります)


前後の記事も読んでってくださいな
世界の山ちゃん 幻の手羽先味
【TB Q&A】今年のゴールデンウィークの予定は?
  ex_120_60