2004年04月27日 [1215]
筆者:こうめい 2004年04月27日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

バナーを簡単に作成「Button Maker for Japanese」 はてなbookmarkに登録する

Weblogサイトを巡回していると、サイトの片隅に表示するバナーをよく見かけると思います。
自分も数個作成しましたが、慣れないと結構タイヘンでした。
もともとDTPは苦手なので、どうやって作ったらよいのか悩み、結局はドット単位で色塗って作成しましたが、こんな手軽なツールがあったのなら、是非とも利用したいですね。
これでますますWeblogサイトのバナーが増えそうです。

これは Bill Zeller さんが作成された素晴らしい「ボタン作成アプリケーション」をけんたろ / kentaro が改造したものへのユーザ・インタフェイスを、Button Maker を真似て作成したものです。元のヴァージョンは日本語に対応していないので、対応ヴァージョンを作った次第。作成した画像については、御自由に御利用ください。

実際に作ってみると簡単にできます。細かく設定できるので思い通りのバナーがきっと作れるはずです!
←こんな感じに出来上がります。

紹介サイト:Button Maker for Japanese


前後の記事も読んでってくださいな
今なら空いているそうですよー
間もなく1,111,111カウント
  ex_120_60