2004年05月07日 [1244]
筆者:こうめい 2004年05月07日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「世界の中心」が最多部数、「ノルウェイの森」超える はてなbookmarkに登録する

「バカの壁」が売れているという話を聞いていたのですが、どっこい、発行部数の記録を塗り替える本があったのですね。しかも3年越しでの記録更新というのはまさに「ベストセラー」。でもベストセラーの基準ってどうやって決めてるんでしたっけ?

世界の中心で、愛をさけぶ 作家片山恭一さんの小説「世界の中心で、愛をさけぶ」の発行部数が7日、251万部に達し、国内作家の小説としては、村上春樹さんの「ノルウェイの森」を抜き、過去最多部数となった。
 「世界の中心で、愛をさけぶ」は2001年4月出版。突然の重い病に冒された女性と、その恋人との切ない恋愛をみずみずしく描いている。
 出版科学研究所などによると、国内の作家の小説単行本では、1987年9月に出版された「ノルウェイの森」上巻の238万部が最多だった。


確かベストセラーはそれまでの作品の発行部数と比較して大幅に部数を伸ばしたら言われるんでしたっけ?

元記事:茨城新聞:FLASH24:暮らし・話題


前後の記事も読んでってくださいな
モスバーガーがカツオバーガー(仮)を発売予定
Download ASCII、6/1より再開
  ex_120_60