2004年05月10日 [1253]
筆者:こうめい 2004年05月10日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

遅まきながらMT4iとQRコードを導入 はてなbookmarkに登録する

アンケートの結果も出たところで、前々より導入しようと思っていた携帯電話でもアクセスできるようにするMT4iをかなり遅ればせながら導入しました。いや、本当にスイマセン、こんなに簡単にできるんだったらもっと早くすべきでした。かなり反省しています。
今月末に親戚の結婚式で九州へとでかけるので、道中簡単にチェックできるようにと思いまして...
なんせ車で14時間程度かかる見込み。しかもイプサムに大人5人、夜の10時ごろ出発して翌日の1時に目的地に到着、すぐに結婚式に出席とかなり過酷なスケジュールの予定。
とまぁ、これに関しては改めてEntryすることにして、とりあえず導入しましたということでお知らせです。

アドレスはhttp://www.narupara.com/~netwalker/i/となっています。
最後を i.cgi にするか /i/ にするかで悩みましたが後者にしました。どっちがいいんでしょう。
また、ついでといってはなんですが、QRコードもトップバナーの横にはっつけました。
まぁこれもさんざん話題にしておきながら実行していなかった一つなのですが(^^;
QRコードで設定されているのは携帯用アドレスがテキストで入っています。当初はアドレス設定で作成したのですが、実際に自分の携帯(A5502K)で読み込んでみても、きちんとタイトルとアドレスだと認識してくれない(普通に文章として認識されるだけでアクセスできる状態にならない)状態だったので、このようにしました。もしよければ携帯のお気に入りに登録してくださいね!!

MT4iの説明はこちらをお読みください→talk to oneself 2:About MT4i


前後の記事も読んでってくださいな
百年の孤独を呑んでます。
アンケートご協力ありがとうございました.(結果コメントつき)
  ex_120_60