2004年05月15日 [1264]
筆者:こうめい 2004年05月15日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

Visited Entry Ranking少し修正 はてなbookmarkに登録する

所定の画像タグを挿入していただいた各Weblogサイトの記事(ページ)単位でのアクセス数をランキング表示するVERですが、徐々に参戦してくださるサイトも増えてきています。ありがとうございます。

設置の方法が分かりづらいという指摘を受けました。
ページのテンプレートのどこかに所定の画像タグをはりつけていただくだけで特別登録をしていただく必要はありません。またテンプレートを触ることができないサイトに関しては記事の本文中に画像ファイルをはる要領で同じように所定の画像タグを書いて頂ければOKです。

さて本題ですが、当初はアドレスのみ表示だったところを、手動ですがページタイトルに置き換える仕様としました。
ただしあくまで「手動」ですので、自分が「この記事は最近上位にいるなぁ」と思うページを順次変換リストファイルに追加していく古の方法ですので上位にランキングされているのにアドレスのままというところもあります(^^;

開始当初は自分のサイトばかりランクインしていましたが、今はほとんど自分のサイトがランクすることがなくなってきました(^^;タハハ
それでも古い記事がランクインしているのを見ると「へぇー」と思いますねぇ。

関連Entry:N@N: Weblogサイト開設者なら誰でも参加可能。全登録サイトの記事単位でのアクセスランキング -Visited Entry Ranking- 開始しました


前後の記事も読んでってくださいな
窓の手2004正式版が公開
久しぶりに名前を見ました。矢追純一氏
  ex_120_60