2004年06月03日 [1309]
筆者:こうめい 2004年06月03日 | コメント(0件) | TrackBack(2件) | [Edit]

Livedoorマップ、地図にTrackBack はてなbookmarkに登録する

またまた新しいサービス開始ですね。
Toshiya's Fu-raibo- blogさんのEntry:地図情報にトラックバック?を拝見しました。

Livedoorが地図にTrackBackをつけることができるサービスを開始したそうです。
先日、ちょうど九州へ行った際にモブログしたので、そのEntryをテストをかねて使ってみました。
なるほど。こうなるわけですね。
ただ、思っていたよりも大まかな扱いなので、今回の場合、「呼子」「七つ釜」と二つでPingを打ったら、両方とも同じ地図のTrackBackにEntryされちゃいました(^^;スイマセン
ただ、地図の大きさを変更したら消えたので、地図上に表示されたエリア内で該当するEntryを表示するんですね。

このサービスを活用すれば観光地の案内や旅日記、地域での「フォトコンテスト」にも活用できるような気がしますね。素晴らしいッス!!


前後の記事も読んでってくださいな
改正競馬法が衆院で成立し「重勝馬券」導入へ
来たよ来たよ!!ウチにも督促状
  ex_120_60