2004年06月22日 [1350]
筆者:こうめい 2004年06月22日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ハバネロブームになるか? はてなbookmarkに登録する

東ハトの「暴君 ハバネロ」...その話題はネットをも席巻する衝撃のスナック菓子でした。最近の菓子分野では久々のスマッシュヒットだったのではないでしょうか?
さて、そのハバネロブームに早くも「乗っかり隊」が登場。

マルハが「ハバネロ入りチーズかまぼこ」や、ハウス食品がレトルトカレー「ハウス カリーHOT ハバネロ 大辛」をそれぞれ発売することになりました。
カレーに関しては今までの「辛口」や「大辛」よりもよっぽどインパクトが強い感じがしますね。それもすでに「ハバネロ」の知名度が定着しているから。これが1年前だったら誰も見向きもしなかっかもしれません。
この調子で業界各社が原材料に使用した食品を続々発売すると一大ブームが巻き起こりそうですね。おっと、あと「ぢ」の患者さんも増えて病院も思わぬ波及効果に恵まれるかも?!
ちなみにさっきまで「ハバネロ」は「ババネロ」だと思ってました(^^;


マルハの「ハバネロ入りチーズかまぼこ」


ハウスの「カリーHOT ハバネロ <大辛>」


前後の記事も読んでってくださいな
ビキビキビッキ-ズ!!木部ちゃんが結婚
日本でもGIFの特許が期限切れ
  ex_120_60