2004年07月09日 [22]
筆者:こうめい 2004年07月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

都心に潜むジェットコースター はてなbookmarkに登録する

今までで一番恐かったジェットコースターと言えば浅草「花やしき」のモノです。あれはいろんな意味で恐かったです。でもこれって実は「ローラーコースター」であってジェットコースターではないそうなんです。マメ知識。
でも同じ都心内に結構恐い乗り物が走っていたんですね。
意識してないところで猛スピードで走られると恐怖心増大!!

 都交通局によると、運転士は6月10日午後2時50分ごろ、都電荒川線の三ノ輪発早稲田行き路面電車を運転中、北区の王子駅前停留場付近で、制限速度5キロの急カーブを約20キロで通過した。  さらに制限速度15キロの別の急カーブ2カ所をそれぞれ約20キロ、約30キロで走行した。乗客は約40人で、けが人はいなかった。
しかしこの見出し、なかなかのセンスっすね。 暴走路面電車…カーブを“攻める”都電運転士 B級映画のタイトルとかにありそう...

ちなみに今日はジェットコースターの日です(詳細はこちら)

元記事:ZAKZAK:暴走路面電車…カーブを“攻める”都電運転士


前後の記事も読んでってくださいな
運転中の携帯電話使用の法制定
携帯の付加機能は無限?FeliCaでポイント管理
  ex_120_60