2004年07月09日 [26]
筆者:こうめい 2004年07月09日 | コメント(0件) | TrackBack(2件) | [Edit]

人名用漢字、一部削除検討へ はてなbookmarkに登録する

いまだにアクセスの多い人名用漢字に関するEntry:人名に使えても...ねぇ(人名漢字追加)ですが、今日になってまたまたアクセスが増えていると思ったら、このニュースが流れたからのようです。

 法相の諮問機関、法制審議会人名用漢字部会は8日、インターネットで公表した578文字の人名用漢字追加案について「人名にはふさわしくない」などとして一部の漢字を削除する方向で検討を始めた。
そりゃそうでしょう。どちらにしろ使用可能にしてても申請した時に却下になってすったもんだすんだったら、最初から使えないようにした方がいいですって。

自分も名前を検討中ですがとりあえず絶対に使いたくはない漢字はありますからね...

参考リンク:人名に使えても...ねぇ(人名漢字追加)


前後の記事も読んでってくださいな
締め切り間近!お早めに!!
横浜市HPにバナー広告
  ex_120_60