2004年07月14日 [34]
筆者:こうめい 2004年07月14日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

PHP Ver5.0リリース はてなbookmarkに登録する

MTを使っている人ならばアーカイヴのプラグインを利用するときに拡張子を.phpに変更した人もいると思いますが、perlとともにスクリプトが多く配布されているPHPエンジンのVer5が公開となりました。

Ver5の主な特徴(英文を翻訳サイトにしただけです。意味違いもありえます)

PHPオブジェクトとして容易にXMLにアクセスし操作するための新しいSimpleXML拡張。さらに、DOM拡張と、および逆に接続することができます。ウェブ・サービスを備えた相互運用用の真新しい内蔵のSOAP拡張。XMLに対して全面見直し。オブジェクト指向に対するモジュールの強化。

自分も自宅サーバーにしてからPHPが使えるようになり、ちょこちょこと配布されているスクリプトを利用させてもらっています。これでまた新たなスクリプトが数多く公開されるといいですね。

配布先:PHP: Hypertext Preprocessor


前後の記事も読んでってくださいな
にんにく卵油は母乳にいい?
のど乾いたから...ってはぁ?
  ex_120_60