2004年07月13日 [33]
筆者:こうめい 2004年07月13日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

のど乾いたから...ってはぁ? はてなbookmarkに登録する

今日夜のこと、時間にして8時30分頃に職場での出来事ですわ。
ご存知とのとおり本業は食堂をやってるんですが、お客さんも入っているところに子ども(小学生)が玄関から顔を覗かせました。で、家族連れのお客かと思ったんですが、店に入ってくるなり

子ども:水ちょーだい
自分:...はぁ?
子ども:水ちょーだい
自分:なんで?
子ども:のど渇いたから 

とりあえず一杯コップに注ぎ始めると

子ども:2杯ちょうーだい

というと店の外へ出て行き、さらに一人連れて戻ってきて2人で

子ども:水ちょーだい

と。で、渡した水を一気に飲み干すとさっさと店の外へ

お客&店員あっけにとられていると、またもう一人入ってきて

子ども:水ちょーだい

おいおい、いい加減にせい!!(怒)

表に行くと店に入ってきた男子3名と他に女子3人くらい、こんな時間(夜8時半)にココでなにやっとんじゃい!という感じで、店にいたお客さんが「そういえばさっきあそこの駐車場であそんどったよ」ってポツリ。この時間に遊んでいるのも驚きですが、この出来事にも唖然。お礼もロクに言わんと、さっさと夜の闇へと消えていきました。

はぁ?

お前らどういう教育受けとんじゃい!!親の顔見たいわい。


前後の記事も読んでってくださいな
PHP Ver5.0リリース
競走馬を4億9000万円でお買い上げ
  ex_120_60