2004年07月14日 [36]
筆者:こうめい 2004年07月14日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

落語の一大イベント「大銀座落語祭2004」開催 はてなbookmarkに登録する

今日のはなまるマーケットのはなまるカフェのゲストは風間杜夫さんでした。トークの中で落語をするという話題があったのですが、こちらでも名前が掲載されていました。


 所属組織や東京、上方の枠を超え、6人の会のメンバーのほか、三遊亭円歌、桂歌丸、桂三枝らが日替わり出演。手話落語や英語落語、歌舞伎とのコラボレーションなど多彩なプログラムを組んだ。落語に造詣の深い俳優の小沢昭一、風間杜夫らも参加する。
 大銀座落語祭は、落語の楽しさをもっと知ってもらおうと、6人の会が主催。17-19日の間、銀座のホール6会場で、計1万数1000人の観客動員を目指す。

芸能人の中には落語研究会(通称:落研=おちけん)出身の人も多く、こういった企画に多くの人がゲスト参加されると面白いと思いますね。またイベント内容でも「手話による落語会」や「英語による落語会」、「親子で楽しむ寄席」などと普段はあまりみかけないものも開かれるということで、一大イベントとして充分過ぎる内容と思います。これが恒例となって、しかもここで各会の真打お披露目なども併せられるともっと凄いコトになりそうですね。

元記事:春風亭小朝 OFFICIAL PAGE:「大銀座落語祭2004」


前後の記事も読んでってくださいな
Operaを簡単にIEやSafari風に
にんにく卵油は母乳にいい?
  ex_120_60