2004年07月14日 [38]
筆者:こうめい 2004年07月14日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

Yahoo!ツールバー公開 はてなbookmarkに登録する

ポータル各社がこぞってツールバーに新機能をつけてバージョンアップをしていますが、Yahoo!も新たにいくつかの新機能を盛り込んで、今までの「Yahoo!コンパニオン」を「Yahoo!ツールバー」に名称変更してリリースしました。

 Yahoo!ツールバーは、同社が既に公開しているツールバー「Yahoo!コンパニオン」をバージョンアップしたもので、あわせて名称も変更された。Yahoo!ツールバーの新機能として、ポップアップ広告などを非表示にする「ポップアップブロッカー」を搭載。ポップアップブロッカーは、ボタンの色を変更することでポップアップ広告のブロックを通知するほか、ブロック時に音を出して通知することもできる。そのほか、ブロックしたWebサイトのURL表示やWebサイトごとのポップアップ表示の可否の設定、ポップアップブロッカーのテスト機能などを搭載する。
広告ブロッカーは今や標準装備な感があるのですが、無料スペースを提供するために広告表示を義務づけているサイトでは、こういった機能を広告主はわかってるのかなぁ?そのうち広告カット機能が作動していると表示されないサイトとか現れるのでは...ないかと。そういえば先日アクセスしたサイトでは広告ページを表示していないとその先のページへアクセスできない仕様になってました。「一度表示してもクローズしたらダメ。表示した状態で次のページへいく」となっていました。

元記事:ポップアップ広告表示の禁止機能などが追加された「Yahoo!ツールバー」


前後の記事も読んでってくださいな
東京都のネット公売はじまる
Operaを簡単にIEやSafari風に
  ex_120_60