2004年07月15日 [42]
筆者:こうめい 2004年07月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「教えて!goo」が機能拡充にあわせRSS配信開始 はてなbookmarkに登録する

RSSやPINGの乱れ飛んでトラフィックの過負荷が一部で不安視されていますが、そんなこともお構いなしに、どんどんとRSSを配信してくれるサイトが増えてきています。確かにRSSリーダーで簡単に読めるのは非常にありがたいことですし、FLASH(ブラウザ固まるし)や広告(占有スペースが大きいと嫌)を見せられることがないのがなにより嬉しいことです。

今回、新たにRSS配信を発表したのが「教えて!goo」で、あわせて機能拡充もあるとのこと。そういや「はてな」に代表されるの質問ポータルも増えてきていますね。今まで検索で見つからなかったことでも、こういったところで教えてもらえると言うのは有難い話です。

 NTレゾナントが運営するgooは、ユーザー同士で情報交換できる検索サービス「教えて!goo」の機能拡充を7月15日に実施した。閲覧数や評価の高い質問がTOPページで紹介されるほか、最新の質問のRSS配信も実施する。

関係ないですがこういう質問ポータルでもマルチポストって存在するんですよね。まぁこういったところはしょうがないにしても、このところMLでもよく見かけるようになりました...。しかも一方でアドバイスをもらうと、もう一方ではそのまま流すとか下手すると「自力でできました」とか。

元記事:goo、「教えて!goo」でRSS配信やカテゴリ新設など機能を拡充


前後の記事も読んでってくださいな
早く予報が見たければ「日本気象協会」サイトへ
「抹茶とカルピス」って、わかりやすー。
  ex_120_60