2004年07月17日 [51]
筆者:こうめい 2004年07月17日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

漫画家・鈴木義司氏が死去 はてなbookmarkに登録する

2年ほど前から週刊漫画を読んでます。「蔵の宿」とか「しぶとい男」とかが結構好きなのですが、そこにあの「お笑いマンガ道場」でおなじみだった鈴木義司氏も連載されているのを初めて見たときは驚きました。マンガ道場終了後、ほとんどみかけることがなかった作風を久々に見たときは嬉しかったです。

お笑いマンガ道場といえば、ワインの血が流れている川島なお美が消そうとしていると噂される汚点らしいですが、自分としてみれば川島なお美を出していたことが汚点のような気も...。でも「だん吉なお美のおまけコーナー」は結構好きだったのですけどね。で、そこで毎回、笑点の歌丸&楽太郎両氏なみの、ののしりあいをしていたのが鈴木&富永両氏でした。でもそれがまた面白かったのですうよね。でももうそれも見ることができなくなってしまいました。

漫画「サンワリ君」でユーモアたっぷりに世相を風刺し続けた漫画家、鈴木義司(すずき・よしじ)氏が17日午後2時45分、悪性リンパしゅのため、東京都港区の慈恵医大附属病院で死去した。75歳だった。

昨日の週刊漫画をそういえばまだ読んでいません。遺作をしっかり目に焼きつけとなければ...。

元記事:Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社


前後の記事も読んでってくださいな
曽我さん一家のチャーター機のお値段は?
エンタの神様に思う...
  ex_120_60