2004年07月20日 [57]
筆者:こうめい 2004年07月20日 | コメント(0件) | TrackBack(2件) | [Edit]

コーヒーおにぎり はてなbookmarkに登録する

発売以来、物議を醸したペプシブルー。いたるところで色々な実験をされているようですが、その報告でWeblog界隈ではさらに盛り上がった様子。そういやペプシって、ダイエットの方はCMやってるのにブルーの方はCMやってないのは何ででしょう?
さて、話題はそんなペプシブルーでご飯を炊いたことEntry:(spilt milk: ペプシブルーで炊く「青飯(チンハン)」)を思い出させるニュースです。

 長崎自動車道下り線の大村湾パーキングエリアで「コーヒーおにぎり」が人気を集めている。水の代わりにコーヒーでお米を炊いた珍品メニューだ。  長崎県大村市に国内で初めてコーヒー栽培に成功した観光農園があり、地元の名産品を生かそうと昨年登場した。もの珍しさも手伝って、観光客を中心に好評だ。  口にするとコーヒーの香ばしさと独特の苦みが広がり、具の昆布の塩気が混じり合う。店の人は「日本茶よりも、コーヒーのほうが合うと思いますよ」。
この国産コーヒーは「寿古コーヒー」といわれるものだそうです。

で、こういうのはWeblog界隈で紹介されていないかと探してみたところ...ありました。
eWolfさんのEntry:eWolf: 長崎に向かう途中。大村湾PAにてでPOPの写真で紹介されていました。残念ながら実物の写真や味の感想は掲載されていましたので食べられてはいないのかも。

元記事:珍味「コーヒーおにぎり」が人気 長崎道の大村湾PA - asahi.com : 社会
関連サイト:ふるさと通信「寿古コーヒー」


前後の記事も読んでってくださいな
Yahoo!JAPANがオンラインクーポンをスタート
電撃のツーショット!!
  ex_120_60