2004年07月21日 [58]
筆者:こうめい 2004年07月21日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

Yahoo!JAPANがオンラインクーポンをスタート はてなbookmarkに登録する

このN@Nを始める以前より、地域のポータルサイトを運営しているのですが、その中のコンテンツに「クーポン」があります。登録数も多くなく、高新もほとんどされていないのですが、アクセスは連日多く、関心の高さが伺えます。確かに自分でも外食や買い物、利用する店舗が決まっているときは、とりあえずホームページを確認してクーポンがあれば使用しています。

 ヤフーは7月20日、飲食店などで割り引きなどを受けられるオンラインクーポン配布サービス「Yahoo!クーポン」を始めた。  オープン時は、レストランやレジャー施設など全国約1万4000件のクーポンを掲載。プリントアウトして店舗で提示すると、料金割り引きなどの特典を受けられる。検索機能に力を入れ、キーワードと地域、ジャンルからクーポンを探すことができる。
さっそく内容を確認してみると。 すでにID登録をしていたので、自分のエリアも入力することなく素早く「地域」に地元が表示。参加店舗を見てみても10件程度登録されていました。それも飲食だけでなくレンタカーや紳士服など多種にわたっています。これは便利かも。普通はクーポンといっても飲食店だけなど、扱う業種が特定のものが多かっただけに、大手ポータルでこういったサービスが非常にいいと思います。

昨日のこと、近所のクリーニング店に服を出しにいくためにクーポンを印刷しようとしたら...あれインク切れ(笑)
仕方なしに携帯表示(OKだったので)で初めてクーポン利用しました。
そういえばDocomoで以前にCMでやってましたね。携帯でクーポン表示。

元記事:ITmediaニュース:Yahoo!JAPAN、オンラインクーポンに参入
関連サイト:Yahoo!クーポン


前後の記事も読んでってくださいな
ヤプログにモブログ機能
コーヒーおにぎり
  ex_120_60