2004年07月28日 [82]
筆者:こうめい 2004年07月28日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ファミコンの音源そのまま着メロに はてなbookmarkに登録する

ゲームボーイのファミコンミニシリーズはすでに第3弾まで発売されていますが、発売当初、CMを見たときに流れるゲーム音に思わず「あ、○○だ」と反応していた自分や周りの人々。と、それだけ印象深いサウンドがファミコンの時代には多かったということでしょうか?

さて、ファミコン時代から名作を世に送り出しているタイトーがそんなファミコン時代のゲームサウンドを、当時の音源レベルで着メロにするとのこと。

 タイトーは、同社のゲーム音楽を、家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」発売時のレベルにして、携帯電話の着メロ向けに配信するサービスを29日から始める。
 配信タイトルは▽ニンジャウォリアーズ▽ダライアス▽レイストーム▽たけしの挑戦状など10曲。

以前からドラクエのレベルアップ音などは着メロ(特にメル着)にしていた人もいたはず。まぁ自分は今でもそうなんですが...(^^;
そのうち、着メロのゲームサウンドで年代がわかるようになるのかも?

紹介サイト:TAITO GAME MUSIC(zunpico:ズンピコ)
元記事:MSN-Mainichi INTERACTIVE ゲーム


前後の記事も読んでってくださいな
ブログクイズ共通一次(三択クイズ)
コンパチEthernetプレーヤー
  ex_120_60