2004年07月28日 [81]
筆者:こうめい 2004年07月28日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

コンパチEthernetプレーヤー はてなbookmarkに登録する

いま、寝室のテレビの横には一台のPCが置いてあります。DVDドライブを搭載しているので録画したお笑い番組を続々とDVDに焼いて保存しまくって、このPCで再生しています。以前に購入したDVDプレイヤーは、自分で焼いたDVD-Rだと正常に再生できないことがあり、途中で見る気も失せてしまいました。
で、部屋に転がっていたPCをAVサーバーとして復活させました。

が、こういうコンパチEthernetプレーヤーがあるとPCの必要性がなくなってしまいますね。なぜならこのプレイヤーにはUSB2端子があるのです。なのでIDEのDVDドライブに「USB接続キット」を使って接続すれば十分に使えるという事実。バスパワーは使えないのでUSBキットは電源付属のものである必要があるのですが、これでも1万円も出せば購入可能(しかもすでに所持済)。
そのうち無線LANも使えるようになれば(まだ未導入)どこでも使えるようになり、それはそれは便利なプレイヤーになる訳です。

MediaWiz HD(メディアウィズエッチディー)は、PCに保存された動画や静止画をLAN経由でテレビに出力できるネットワーク型マルチメディアプレーヤーです。家庭内ネットワークでの利用はもちろん、ビジネスホテルでの動画配信やビデオ映像の全国配信、店頭での動画プロモーションなど、従来の配信型システムに変わる低価格VODシステム向けの簡易セットトップボックス(STB)として、様々な用途に利用されています。MediaWiz HDは、高精細の画像フォーマットとして注目を集めるWindows Media Video 9(WMV9)と広帯域の無線LAN規格IEEE 802.11gに対応しています。
やべやべ。なんか欲しいものがいっぱい(恐)

元記事:バーテックス、WMV9対応のEthernetプレーヤー「MediaWiz HD」
製品紹介:MediaWiz HD


前後の記事も読んでってくださいな
ファミコンの音源そのまま着メロに
マイ桜のオーナー募集
  ex_120_60