2004年07月31日 [89]
筆者:こうめい 2004年07月31日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

本当にMSのIE、公式Weblog...なの? はてなbookmarkに登録する

先日公開した「ブログクイズ共通一次」ですが、おかげさまでなかなか挑戦して頂けているようで、TrackBackこそないものの「やってみた」というEntryをみかけます。せっかくだったらTrackBackやコメントくれたらいいのに...。
と、コメントの中で「レイアウトが崩れてる」という指摘をうけまして、自分はIEが主体(のDonutP)なので、他のブラウザでの確認を怠ってました。内容自体が少ないのでそんなに影響ないと思ったのですが...ね。スイマセンでした(^^;

さて、公開後のアクセスログを覗いてみると、ブラウザのシェアはやはりIEが圧倒的に多かったのですが、そのIEの公式Weblog(IEblog)が存在しているようなことをHepCat Dev and TestさんのEntry:HepCat Dev and Test: IEBlogにて発見。

すごいことになってます^^; 標準準拠のブラウザーを作る立場の開発者がヘタメタなHTMLなBlog作ってどうすんだよ!とかツッコミドコロ満載...。

英文ページなので横文字アレルギーな自分には翻訳システムの恩恵を受けるわけですが、それだとどうしても「不可解な」翻訳がトコロドコロ出てきてしまいますが、初回Entry(2004/7/21)が「IEチームBlogへようこそ! 」という内容となっています。


前後の記事も読んでってくださいな
携帯電話は携帯は○階から落とすと壊れる
「ヨーグルト味の飲むおにぎりどう?」って言われたら
  ex_120_60