2004年07月31日 [88]
筆者:こうめい 2004年07月31日 | コメント(2件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「ヨーグルト味の飲むおにぎりどう?」って言われたら はてなbookmarkに登録する

れんこんゼリーとかあるわけなので、主原料を何で作っても現代の技術であれば、それ相応のものは作れるハズ。というか、現代の食生活で普通に食べている物だって「どうやってこれを考えついたのだろう?」って思うものがありますよね?
これだって普通に説明タイトルならば「ふーん。健康のコトを考えてるのねー」で終わるのですが、この記事タイトルはどうかと...

 「今朝もぎりぎりまで起きられず、朝メシは駅のホームで飲むゼリー。 でもこのゼリー、原料が人工チックなのがちょっとなー」というIT戦士に朗報だ。

ポッカコーポレーションは、米を主原料にしたゼリー飲料「ポッカGOHANDY(ごはんディ)エナジーサポート」を7月26日に発売する。


この記事だけならいいですよ。飲んでみようかなーって思うわけですが、この“飲むおにぎり”ヨーグルト味でって、最近、メディアの記事タイトルに首をかしげるコトが多くなった気がします。逆に「面白いタイトルもありますよ」ということももちろん付け加えておきます。

だって「ごはん+ヨーグルト」ってイメージつきにくいでしょ?普通。

商品説明:ポッカGOHANDY(ごはんディ)エナジーサポート
元記事:ITmedia ライフスタイル:“飲むおにぎり”ヨーグルト味でポッカから


前後の記事も読んでってくださいな
本当にMSのIE、公式Weblog...なの?
実証実験「headline::quote」に登録してみました
  ex_120_60