2004年08月04日 [104]
筆者:こうめい 2004年08月04日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

金魚すくいの達人への道 はてなbookmarkに登録する

夏と言えば夏祭り。夏祭りとなれば夜祭りの露店で遊ぶのが風流ですよねー。残念ながら最近はでかける機会もなく浴衣姿を見ては「ええねぇー」と目を細めています。
さて、露店で遊ぶといえば「金魚すくい」を外すわけではいきませんね。まだまだ夏祭りは続きます。その金魚すくいを攻略しましょう!!

まず金魚すくいの極意を探してみたところありました。
金魚すくいの達人になろう!というところで解説されています。

★達人の釣り方★ 
1.ポイの表裏を見て水が溜まらない、フラットな面を上にして持ちます。
2.紙が破れやすいのは、濡れている所と濡れていない所の境目なので、あらかじめポイを水に入れて紙全体を濡らしておきます。
...

など全8項目書かれていますのでご参考にどうぞ。
このページ、携帯閲覧にも対応しているようなので、夜祭り会場でおもむろに携帯片手にやってみてはどうでしょう?店主のおやじさんの困った顔が目に浮かびますが、万が一携帯を落としたりするとそれが満面の笑みになりかねないのでご注意を。

また、露店商から嫌われるほど、腕を磨いた人はこちらはどうでしょう?
全国金魚すくい選手権大会~奈良県大和郡山市~
金魚と言えば愛知県の弥富と奈良の郡山ですね。そういう生産地で開催される大会となれば全国規模ですので、優勝するとメディアからも注目されるかも?!

マスコットの名はきんとっと?!

またイメージトレーニングも大事です。ここ(金魚すくいゲーム)とかここ(金魚すくい)で練習しましょう。

今年は間に合わなくても来年がありますね。そしてシーズンオフ期間も実践で腕を磨くの手です。そういう方はこちら。

金魚すくい大会セットA (300匹用)●内容 
・金魚 300匹 ・エアーストーン 1個  
・すくい枠  30個 ・ハイポ1回分 1個  
・替え紙 500枚 ・フィッシュネット 1個  
・ボール容器  20個 ・プール80cm 1個  
・持ち帰り用袋 200枚 ステップポンプ 1個  
・エアーポンプ   1個 ・シート(S) 2枚  
・エアーホース2m   1個  


前後の記事も読んでってくださいな
MSのWeblogサービス発表も壁は取り除けず
暑さを還元するオンラインショップ登場
  ex_120_60