2004年08月30日 [151]
筆者:こうめい 2004年08月30日 | コメント(1件) | TrackBack(2件) | [Edit]

センスないから...「中部国際空港」行き特急の愛称募集 はてなbookmarkに登録する

8月1日から募集が始まっていた中部国際空港(通称:セントレア)行き特急の愛称募集ですが、そろそろ締め切り期日なんですが、グッドなネーミングが思いつきません。そもそもネットで応募ができないという時点でかなりテンション下がってるんですが、あと2日、皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

中部国際空港セントレアにアクセスする新型特急車両の愛称を広く募集致します。
 2000系空港特急は、名鉄新名古屋駅から中部国際空港駅まで最速28分台。 当社初の車体傾斜制御装置を導入し、高い走行性と安全性、快適性を備え、車両デザインでも、青と白を基調に広がる空と深い海をイメージし、斬新なデザインとアクア感で空港特急を表現しています。

でね、考えたんです。いくつか。

セントレア行きなのでセントレアエクスプレスと思ったんですが、ベタ過ぎですね。

募集内容に

2000系空港特急のイメージにふさわしい、爽やかで親しみやすく、オリジナリティがある愛称を募集します。

21thエクスプレスってしようと思ったら2000年はまだ20世紀だったんです。
知多半島にあるので「知(識が)多(い)」という意味を英語でインテリライナーもアリかと。

で、結局よいのがでないうちに期限も近くなったので、いっそのこと中部は真ん中なのでセンターライナーで応募しようと思っています。が、葉書を買うのが面倒なのでヤメかも(オイ!)

元記事:名鉄:2000系空港特急愛称募集!


前後の記事も読んでってくださいな
チョイノリの電動化キット
ストラップに「命の笛」
  ex_120_60