2004年08月31日 [153]
筆者:こうめい 2004年08月31日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「あのニュース」のイメージキャラってどんなだろう? はてなbookmarkに登録する

先日、ストラップに「命の笛」というEntryを書いたところ、夜になってTrackBackをいただきました。
どんなEntryだろうと覗いたところ、(良い意味で)ビックリする内容の掲載されたサイトでした。

「命の笛」キャラクターと書かれたタイトルのEntryには一枚のイラストが掲載されていたのですが、なんとこれが自分の書いた「命の笛」の内容をイメージしたキャラなんだそうです。サイト内を巡回してみると、様々なサイトのEntryからキャラを創造しています。いや、絵の描けない自分としては「凄い」の一言。中には笑える(ごめんなさい)ものから「これは実用できるでしょう」というものまで約80作品(2004/8/31執筆現在)の「キャクラクター」や「ロゴマーク」が掲載されています。一度ご覧になられてはいかがでしょう?

できればコンテンツに「マスコットキャラ」としてサイトのキャラも載せてみてはいかがですか?...と、こういうのはサイト管理人に無断で勝手に描くわけにはいきませんね。

紹介サイト:CALO キャラクター・ロゴマーク作成


前後の記事も読んでってくださいな
帝国データバンク、iモードで検索サービス開始
チョイノリの電動化キット
  ex_120_60