2004年09月01日 [158]
筆者:こうめい 2004年09月01日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

XpSP2は9/2 0:00よりDL提供にて開始 はてなbookmarkに登録する

Windows2000をいまだにつかっているので、実際には関係といえば関係ないのですが、近いうちにお世話になりそうなのでチェックしておこうと思います。WindowsXPのセキュリティ強化機能搭載版と銘打って発表されているSP2が明日より、まずは「ダウンロード提供のみ」でスタートします。

ダウンロード提供のみというのはMSのサイト上にあるWindows Updateとダウンロードセンターで公開されるということで、個々のPCに搭載されている自動更新ではまだ通知されないという意味です。

 マイクロソフト株式会社は、Windows XPの最新サービスパック、「Windows XP Service Pack 2セキュリティ強化機能搭載」(以下、XP SP2)を、9月2日より無償で提供開始すると発表した。XP SP2のプログラムは同日の午前0時より、同社のWebサイト上にあるWindows Updateとダウンロードセンターで公開される。

自動更新で通知されるのは9/29からということで、まずは使い慣れた人や企業向けに公開し、不具合情報を収集しつつ、約1ヵ月後に一般にも提供を開始するという段取りのようです。「さっさと入れたいよー」という方はダウンロードセンターへアクセスして自分でダウンロードして導入してください。急いでいない人は自動更新の通知が来るまで忘れててもいいですよ。

元記事:マイクロソフト、Windows XP SP2を9月2日午前0時よりダウンロード提供


前後の記事も読んでってくださいな
2004/9...最近の近況
郵便集配車に広告掲載
  ex_120_60