2004年09月09日 [176]
筆者:こうめい 2004年09月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

楽天が商品の検索代行しメール通知サービス開始 はてなbookmarkに登録する

星の数ほどある楽天市場の中でも、なかなか中途半端な記憶を頼りに商品を探すのは至難の業ですし時間もかかります、また「この商品」とピンポイントでわかっていても、まだ登録店舗に登録がなければ「今日は入荷したかな」とチェックするのも正直面倒ですよね。そんな2つの手間を省略してくれるメール通知サービスを楽天が開始します。

 あなたの欲しい商品を探します――。インターネットの仮想商店街「楽天市場」を運営する楽天は9日、消費者に代わって欲しい商品を探すサービスを始める。望みの商品のキーワードなどを登録しておくと、楽天市場の店舗に入荷した時点で電子メールで無料で知らせる。消費者の購買を促し、店舗の販売に応じて楽天が受け取る手数料収入を増やす。  新サービスは「楽天スーパーエージェント」。消費者が例えば「時計」「スイス製」「年代物」などとキーワードを登録すると、楽天側が1日に1回、サイト内を検索。登録条件に合った商品の情報を知らせる。消費者は楽天に会員登録する必要がある。
非常に助かるサービスだと思います。まだ自分は購入した試しはないのですが、ただ「購入する」目的以外でも利用価値は高そうですね。前評判が高く、入手が稀少とされる商品の入荷状況などのチェックとか。

元記事:ITビジネス&ニュース:楽天、商品探し代行サービス――結果はメールで


前後の記事も読んでってくださいな
練馬区は日本アニメ発祥の地
特異な筐体のPCは受け入れ難くないですか?
  ex_120_60