2004年09月11日 [182]
筆者:こうめい 2004年09月11日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

JRA三連単の全国発売スタート。平均配当は7万円近く はてなbookmarkに登録する

「だいたいさ、馬連でも当たらないのに三連単なんて当たるわけがない。」と愚痴が聞こえてきそうな話題。まぁ自分はワイドさえもとれないので、そもそも買う気もほとんどありません。そんな三連単、秋競馬がスタートしたJRAで今日からいよいよ全国発売となりました。

青年部の会合後に飲み屋で談話しているのですが、今週月曜日に「日曜日は(イベント企画をやっている)A君の手伝いに中京(競馬場)に行かんといけないんだ」と副部長が行ったので「なんでですか?」と言った後に「三連単スタート!」と思い出しました。普段はやらないですからね。G1しか買わない人も、シーズンになって「あれ?新しい馬券が始まったの?」と、その時初めて気づくのでしょう。

 日本中央競馬会(JRA)の8番目の馬券、馬番号3連勝単式(3連単)の全国発売(各開催の後半4レース)が11日スタートし、最高配当は札幌第9レースの24万8250円、計12レースの平均配当は6万8563円だった。
 1-3着の3頭を着順通りに当てる3連単は、的中させるのは難しいものの、高額配当が期待できる夢の馬券。この日は中山、阪神、札幌の各競馬場のレースで発売され、新馬券目当てのファンが詰めかけた。
 発売対象の計12レースの売り上げは、前年比109.4%の約141億3000万円。入場人員も前年比で中山が112.7%(3万4808人)、阪神が124.6%(2万5654人)、札幌が144.1%(1万612人)と、いずれも増加した。
もっと高配当が続出するかと思われましたが、今日のところは落ち着いた感じですね。まぁ年内に100万円以上の高配当が出るとは思われますが、それをとる人は一体...ころがしとか一点勝負大買いとはまた違った勝負師魂が燃えるんでしょうね。


前後の記事も読んでってくださいな
ユウキロック結婚してた
Outlook Expressで特定フォルダ選択時にフリーズする場合の対処法
  ex_120_60