2004年10月07日 [233]
筆者:こうめい 2004年10月07日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ノバックのDivX対応DVD/HDカセットプレーヤー はてなbookmarkに登録する

ノバック社の製品は結構ツボをついてくれるので好きです。「こういったのないかなぁー」と思っていると、ズバリその通りの製品が突然商品棚に並べてあったりして...。
さて、今回もそんな物欲をくすぐる商品が店頭に出回っているとの情報を見かけました。何でもHDDをカードリッジ方式で入れ替える「DivX再生対応DVD/HDカセットプレーヤー」なるものだそうです。

iconicon パソコンにある映像/音楽/写真はをUSB経由で「HD(ハーディ)カセット」に転送・・・ ビデオテープのよに、HDカセットを本体の「HDゲート」にセットして再生! 大型TVや5.1chサラウンドシステムでお楽しみいただけます。  DVD-Video/SVCD/VCD1.1/VCD2.0/MPEG1/MPEG2/DivX/MPEG4(AVI) の動画ファイル、JPEG静止画ファイル、CD-DA/MP3の音声ファイルなど、多彩フォーマットに対応。
何でもUSB2.0/1.1に対応したハコに手持ちのHDDを放り込んで、PCとはUSBで繋ぎ、ケーブルを抜いてハコごとプレイヤーに突っ込むとHDDプレイヤーとして使うkともできるとのこと。持ち運びの手間がかなり軽減されますね。これでレコーダー機能までついていたら絶対に買い!!なんですが、それはまだ未実装のようでして。ツボは浅かったです。後継機に期待。

製品紹介:VivaEleca


前後の記事も読んでってくださいな
ユウキロック(ハリガネロック)のブログ開始
ついにメルマガもRSS化
  ex_120_60