2004年10月06日 [232]
筆者:こうめい 2004年10月06日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ついにメルマガもRSS化 はてなbookmarkに登録する

新しくRSSの波がやってくるという記事を先日どこかで拝読したのですが、さっそくメルマガをRSS化して配信するサービスが始まりました。RSSはYahoo!が普及を目指しているということもあり、こういったサービスはますます増えるのでしょう。

 ルート・コミュニケーションズは、メールマガジンをRSSに変換できるサービス「MART」の正式提供を10月5日より開始した。個人・商用問わず無料で利用できる。

 MARTは、RSS変換用のメールアドレスへ送信したメールをRSS化して配信できるサービス。RSSフィード用のURLやバナーも自動で生成され、自分のWebサイトなどに設置できる。RSS化する際は本文のみ、指定文字数までの概要のみ、メールマガジン全文など範囲を指定可能で、RSS化されたメールマガジンはMARTのWebサイトで閲覧することもできる。

少し気になっていたのが、これまたどこかの記事で拝読した「急速なRSSフィードの増加でトラフィックが圧迫されるのではないか」という内容。これってどうなんでしょう?たしかにRSSはテキストベースなので容量的にはそう多くはないとは思いますが、それが星の数ほど行きかうとなるとちょっと気になってしまいます。

紹介サイト:MART

元記事:メールマガジンをRSS化して配信できる無料サービス


前後の記事も読んでってくださいな
ノバックのDivX対応DVD/HDカセットプレーヤー
皆さんメッセンジャーソフト使ってますか?
  ex_120_60