2004年10月13日 [245]
筆者:こうめい 2004年10月13日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

音楽配信サービス「MSNミュージック」の提供を開始 はてなbookmarkに登録する

音楽やビデオコンテンツをネットで購入して経験がないのですが、実際のところ利用者はどうなんでしょうか?まだネットが黎明期だった頃、Q2で接続していた時期があったのですが、ファイルのダウンロードの最中に、もうすぐ終わりそうなところで回線が切れ、一からやり直しという苦い経験から、トラウマになっています。今はそんなことないのでしょうけど...。その後、テレホ&固定料金環境になってもやる気は起きませんでした。もちろん現在も...です。

マイクロソフト株式会社は、2004年10月20日(水)より、同社が運営するインターネット ポータル サイト「MSN」において、音楽配信サービス「MSNミュージック」(http://music.msn.co.jp/ )の提供を開始します。 MSNミュージックは、提供当初5万曲、年内には10万曲以上の音楽を、検索、視聴、購入することができる国内最大級の音楽ライブラリとなります。 また、MSNならではの特徴として、「MSNメッセンジャー」やブログサービス「MSNスペース」を利用し、音楽に関するクチコミ情報などの収集や共有を可能としました。
本日、auが着うたフルを発表していますが、こちらも同じような感じですね。どうも課金で購入するというのは壁があるようです。まだ「課金で一週間視聴可能」というのが個人的には手を出しやすい感じです。

元記事:MSN プレスルーム


前後の記事も読んでってくださいな
サムライ復活!!ECSマザボ再上陸
面白いサイトを見つけたよ。のバナー募集に応募
  ex_120_60