2004年11月01日 [252]
筆者:こうめい 2004年11月01日 | コメント(1件) | TrackBack(2件) | [Edit]

ククレカレーとボンカレーの由来 はてなbookmarkに登録する

カレーが好物です。一日三食カレーでも構いません。
学生の頃、休みの日に兄が帰ってくるたびにカレーを食べている自分に呆れていました。
そして、友人のC8氏もカレーが好物ということで、なるべく早くカレーミュージアムに行ってみたい(C8氏は来店済)と思うこの頃です。ていうか横浜の地に降り立ったことないです。

ミヤコ やさいカレー
ミヤコ やさいカレー
さて、休養中に近所にできた新しいカレーショップの話題となり、そこから何でか忘れましたがククレカレーとボンカレーの名前の由来へと移行し、ググってみるとみんな知ってる(考える)ものですね。

ククレカレーはクックレスカレーの略

ボンカレーはボン(美味しい)カレーという意味だそうです。

ちなみにジャワカレーは南の島の人が食べてそうな味のカレーだからだとか。
真偽のほどはわかりません。


前後の記事も読んでってくださいな
年賀はがきを買ってipodを当てよう
携帯電話にお守り
  ex_120_60