2004年11月01日 [251]
筆者:こうめい 2004年11月01日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

携帯電話にお守り はてなbookmarkに登録する

神無月も過ぎて、出雲に集まった神様も各地に帰られてあろう11月です。告知どおり復活いたしました。さっそく最初に紹介するのはそんな「神様」にお願い。
最近、スポーツチームのホームページを見ると「けが人が多いのでトップページにお守りの画像を貼っています」なんてコメントを見かけるようになりました。
画像で本当にご利益あるの?と思うと、じゃぁ紙に印刷された七福神ものは?などといわれそうですね。
そして最近こちらも人気だそうです。

携帯電話がお守りに変身――。愛知県日進市のコンピュータ会社が提供する、インターネットからダウンロードするお守りの待ち受け画面が好評だ。通信料しかかからず、四百種類以上あり内容も変えられる。願掛けの殺到で、神様の秋の夜長は大忙し?
ネットで願掛け。というのが受験シーズンにメディアで取り上げられますが、携帯電話なら日ごろから肌身離さず持ち歩くもの。これはいいですねー。 ただ、受験生がお守りとして持っていてそのまま受験できるのかどうか気になるところ...。

元記事:NIKKEI NET 中部版:お守り携帯、神様大忙し(


前後の記事も読んでってくださいな
ククレカレーとボンカレーの由来
あなたのハンドルネームの由来も知りたい
  ex_120_60