2004年11月16日 [290]
筆者:こうめい 2004年11月16日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

日本一のクリスマスツリーはどこ? はてなbookmarkに登録する

先日、USJのCMをテレビでやっていました。
その中に日本一高いのツリーにあえるというフレーズが確かあったと思うのですが、この記事を見る限り、あれは大丈夫なんでしょうか?

 大分県別府市の「城島後楽園ゆうえんち」で16日夕、高さ33・5メートルのクリスマスツリーが試験点灯され、樹齢60年の大木が色とりどりの電球で彩られた。同遊園地によると、クリスマスツリーとしては日本一の高さになるという。  同遊園地入り口にそびえるメタセコイアに、7万5000個の電球を10日間かけて装飾。ツリーはたくさんの人が集まる中心地になるようにとの願いを込めて、「ポーラスター(北極星)」と名付けられた。  ツリーのイルミネーションは今年からの試みで、クリスマスシーズンの新しいデートスポットとして注目を集めそうだ。  11月20日に一般公開され、毎週土曜の夜間営業の際に日没から午前零時まで点灯する。
CM制作時は日本一だったとかそういう言い方はできますね。でも画面を見る限り、そのようなテロップも入ってないっすね。

関連サイト:
城島後楽園ゆうえんち WEB SITE(大分県別府市)
トップページ/USJ

元記事:Yahoo!ニュース:高さ日本一のツリーが登場 大分県別府市の遊園地


前後の記事も読んでってくださいな
DVD&HDDレコーダーと液晶テレビの一体型
今年は大丈夫?電気ウナギ式クリスマスツリー
  ex_120_60