2004年11月23日 [308]
筆者:こうめい 2004年11月23日 | コメント(0件) | TrackBack(4件) | [Edit]

Googleより上位に表示されるサイトを探してみる はてなbookmarkに登録する

前記のEntryがあまりにふがいなかったので、今度はちょっと趣向を変えてみました。
Googleで「Google」を検索すると、当然トップにGoogle内のページがトップに表示されるわけで、間違っても「ゴッゴル」関連ページがトップになることはありません(笑)
では、「Google」を含む検索で、Google内のページよりも上位にランクされるサイトってあるのか検索してみました。「Googleは」とか「Googleとは」などという感じです。

するとありました。
Googleよりというキーワードで検索するとGoogleよりも役に立たない企業サイトの検索機能というCNETJapanの記事が本家よりも上位にランキングされました。

これでGoogleを否定するような内容のページだったらもっと面白かったのに!!(笑)

あ、でも他にもありそうですね...。


前後の記事も読んでってくださいな
POSバーコードを携帯電話で撮影しAmazonで検索
あなたに最も身近なのは...
  ex_120_60