2004年12月01日 [331]
筆者:こうめい 2004年12月01日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

福袋の中身って尋ませんか? はてなbookmarkに登録する

以前にも書いたことがあるのですが、福袋の中身って店員に聞きませんか?
数年前に正月に嫁さんの実家(練馬)の近所の光が丘IMA内のとあるお店で福袋を買ってあげようというコトになり、値段の違う袋の中身を店員さんに「これの違いって何?何が入ってるの?」と尋ねたところ、店員さんは普通に「これこれこうこう」と説明してくれたのですが、嫁さんは「普通聞くかなぁー」と鳩豆(鳩が豆鉄砲食らった状態)でした。
まぁデパートで混雑している中でイチイチ店員に聞くほどの余裕はないので聞かないのは仕方ないことでしょうし、おそらく答えてはくれないと思いますが、1万円でも高い買い物となる自分としては、中身を直接見ることはしなくてもどんなものが入っているかくらいは確認したいですし、地元では普通に聞いていました。


 来年正月の福袋の中身を一足早くチェックする下見会が1日、東京都中央区の「プランタン銀座」で開かれた。
 目玉は「トレンドファッション対決福袋」(2万1000円)。“冬ソナ"でブームとなった「純愛」と女性あこがれの「セレブ」をキーワードにして、そろえた服や靴が詰まっている。この日は担当の女性店員がモデルになり、アピールした。
 女優や銀座のホステスが選んだ「究極美人ファッション福袋」(2万1000円)や、パリ、ミラノ、ニューヨークへの旅行と服をセットにした「世界ご当地ファッション福袋」(11万円)も人気を集めそうだ。例年1月2日の初売りには約8000人が行列するという。
こうやって紹介しているところもあるわけですし、テレビでもニュースの合間に「今回の福袋の中身は?」と年末に、年明けには売り出しの様子と買った人の簡単なドキュメント特集をしているくらいなので、中身を出したって良いわけなんですよね。確かに正月明けのニュースで流れたときには、すでに完売しているわけですが...。
福袋なだけに「買ってからのお楽しみ」という意見は多いと思いますが、それは小物やブランド品、家電といった装飾や余暇関連のアイテム。衣類の福袋は即生活に影響するだけに確認したいものですが、みなさんどうですか?
(って、そんなものを福袋で買うなって言われそう)

元記事:Yahoo!ニュース:福袋を一足早くチェック テーマは純愛、セレブ


前後の記事も読んでってくださいな
起動も高速化、Acrobat 7.0発表
地域名表示ナンバープレートの導入へ
  ex_120_60