2005年01月08日 [409]
筆者:こうめい 2005年01月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

カフェ初体験は平均18.9歳 はてなbookmarkに登録する

子どもの頃、コーヒーを飲む親に「自分も飲みたい」といったら飲んだらバカになるからダメという今から考えれば意味不明な理由で飲ませてもらえませんでした。
コーヒーを飲み始めたというと中学生の頃でしょうか?
サラリーマンになってからは缶コーヒーとインスタントで1日に10杯近く飲んでいた頃もありました。
缶コーヒーも種類があるんですよね。乳飲料、コーヒー飲料、コーヒー。成長するにつ入れて左から右へと飲む種類も変わってきました。
さて、あなたがカフェでコーヒーを飲み始めたのはいつ頃ですか?
ドトールコーヒーがアンケート結果を発表しました。
カフェとなるといつだろうか?覚えてないですね。

ドトールコーヒーは、2004年12月にネット上で「カフェとコーヒーに関する」意識調査を行った結果を発表した。調査対象は20歳以上の男女399人。それによると、コーヒーを飲み始めた年齢は、最も多かったのが「18歳」で、平均年齢は「15.7歳」だった。また、カフェを利用し始めた年齢についても「18歳」が最も多く、平均年齢は「18.9歳」だった。さらに、コーヒーを一緒に飲みたい有名人については、男性1位は「ぺ・ヨンジュン」、一方、女性の1位は「黒木瞳」

ちなみに今はアルベロさんのコーヒーを朝夕と2杯淹れてます。いつもおいしいコーヒーをありがとうございます。

元記事:シブヤ経済新聞:カフェ初体験は平均18.9歳-ドトールコーヒーが調査


前後の記事も読んでってくださいな
豪華版卓上タイプの自爆ボタン。なんといってもDX
「日本のふるさと再生特区」にどぶろく製造免許交付
  ex_120_60