2005年01月14日 [417]
筆者:こうめい 2005年01月14日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

はい~るKITにIEEE1394b対応モデル登場 はてなbookmarkに登録する

NOVAC(ノバック)の「HDDもっとはい~るKIT」は一時期使っていました。職場と自宅でデータの持ち運びにファイル容量が多いことから外付けHDDユニットがほしくて購入。結構長い期間使いました。
現在は5インチベイに「ガッチャンコ」を差し込むタイプのキャリア型にしましたが、どこででも簡単に接続できるという利便性から使っていない現在でも手元に残してあります。
そんなもっとはい~るKITに最新のIEEE1394b規格に対応したモデルが早くも登場するとのことです。

 パソコン周辺機器・ソフトウェアの企画開発・販売を行っている株式会社ノバックは、累計出荷台数5万台の実績を誇る人気のチタン合金製外付けハードディスクドライブ(以下、HDD)ケース「HDDもっとはい~るKIT」シリーズに、最新の高速インターフェースIEEE1394b(FireWire800)への対応を実現した新製品「HDDもっとはい~るKIT Dual/800」を投入、2005年1月27日(木)より、全国のパソコン専門店等で発売します。
新しモノ好きな自分としては気になりますが、今回に限っては見送りです。まだインターフェース自体を持ってない!!(笑)というのと、先日買った「再生もできて外付けとして使える黒い箱」で間に合うからです。すいません、担当者様。

製品紹介:HDDもっとはい~るKIT Dual/800

元記事:今日の発表資料 :ITビジネス&ニュース:ノバック、外付けHDDケースに最新インターフェースIEEE1394b対応モデルを追加


前後の記事も読んでってくださいな
ネットで24時間、17台のカメラで動物園をライブ中継
同じのが50個以上も買える
  ex_120_60