2005年01月20日 [433]
筆者:こうめい 2005年01月20日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

視力検査でファイナルアンサー はてなbookmarkに登録する

明後日、ついに三十路に突入します。
たとえ5日としてもとりあえず20代のうちに父親にはなれました(笑)
というわけで、本日は仕事の休憩時間に免許の書き換えへでかけました。
初のゴールドということで嬉しい半面、視力がずっと落ち続けているので要眼鏡となる不安が交錯していました。
なので現在は1ヶ月の猶予があるので、今から1ヶ月かけて視力回復に努めるかという選択肢もありますが、ネットをやっている以上、それは望めないと腹をくくっていざ試験場へ。

用紙を購入し記入すると、早くも視力検査に突入です。

悪あがきですね。
親から渡された目薬を駐車場でささっとさしてまして、まぁこれでも少しでも緊張感がほぐれる...わけない!!

そして検査機の前に。

検査官(以後:検):はい、これは
自分(以後:こ):右...ですか?(訊いてどうする?)

検:じゃあこれは?
こ:...上(か左かどっちか)
検:これだよこれ 
 
ボタンを連打。これって結構プレッシャーかかりますね。

こ:上でお願いします
検:はい、じゃあ次
こ:これは見えます。左(前のは見えてないって言ってるようなもの)

という検査を繰り返し、最後は両眼での検査

検:これは?
こ:...右か上か...50/50(フィフティーフィフティー)なんですよね
検:これだよこれ 
こ:(意を決して。頑張れ俺たち!!)右...です

すると検査官

検:ファイナルアンサー?
こ:?!...ファっ、ファイナルアンサー

はい、じゃあコレ持って右へ行ってね。かなりギリギリだったね

んしゃあー!!通った!!

おかげさまで要眼鏡を逃れました。
優良講習で費用も時間もかなり節約できました。よかった。次は5年後ですね。


前後の記事も読んでってくださいな
アスキーソリューゾンがAd-Aware国内販売へ
日本一周バスの旅、30泊31日で115万円也
  ex_120_60