2005年02月01日 [471]
筆者:こうめい 2005年02月01日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

神奈川新聞社がブログサイトに改装 はてなbookmarkに登録する

ブログのビジネスでの活用事例が最近多くなってきました。有名なところではいち早く導入した松坂屋@honten-nikkiがありますが、今回は新聞社が本格的に導入したというニュースです。
新聞社というと夕刊フジBLOGもありますね。

 神奈川新聞社(横浜市)は1日から、閲覧者との双方向のコミュニケーションが可能な「ウェブログ」(ブログ)を導入し、同社のホームページ(HP)を衣替えした。  試行期間を経て閲覧者が自社の記事にコメントを書き込むことができるようにする。ほかに、みなとみらい線沿線の口コミ情報を掲載できるブログや、横浜ベイスターズのファンを対象にしたブログも新たに開設した。  ブログは市民が簡単に情報を発信できる仕組みとして広まった。同社は「読者の生の声が届きやすくなり、議論や交流が進むことになれば」と期待している。
まだコメントやトラバがなされた形跡がないですね。みんな様子見で構えてます?

紹介サイト:カナロコ -横浜や神奈川の情報発信!コミュニティーサイト by 神奈川新聞-

元記事:Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信:ブログ活用し、情報発信 神奈川新聞社がHP一新


前後の記事も読んでってくださいな
「2005年日本国際博覧会記念」切手発行
Acrobat(アクロバット)のポータルオープン
  ex_120_60