2005年02月02日 [478]
筆者:こうめい 2005年02月02日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

PCにどう?室内用の地上デジタル・U・V・FMアンテナ発売 はてなbookmarkに登録する

今年の正月に嫁さんの実家に伺って、友人の携帯電話のデータの吸出しをしようとしたらパラレル端子を探したらなかったです(泣)
で、代わりに発見したのがチューナー端子
え?このPCってチューナー内蔵だったの?ってダブルショックでした。
でも無用の長物になりがちなんですよね。PCと壁にあるアンテナ端子とが離れているんです。だから使わずじまいですし(ついていること知っているかどうかも怪しいです:笑)
さて、そんなアンテナケーブルを伸ばしたくない人はこちらの製品がオススメです。

 TVチューナ付きパソコンが各社から発売され、パソコンでのテレビ視聴も増加しており、パソコン設置場所にアンテナ端子がない場合や、ノート型パソコンなど移動先でテレビを視聴する場合など、室内アンテナを使用してのテレビ受信需要が見込まれます。  今回発売する製品は、地上デジタル放送やTVチューナ付きパソコンなど、新しいテレビ受信のアンテナ需要に対応するため、地上デジタル放送のUHF帯域の受信感度向上、最近のパソコンやパーソナルテレビにもマッチする新デザインを採用しました。スリムでコンパクトなスクエアデザインの室内アンテナです。
八木アンテナが発売する室内用のアンテナです。引用文にもありますがPCもターゲット。PCのチューナーが備えているチャンネル域はカバーしているので、需要は多そうな気がします。PCの横に置いたり、邪魔にならない窓辺においておけば感度も向上しますね。

2/7発売だそうです。あとは価格次第ですが...オープン価格です。

元記事:今日の発表資料 :ITビジネス&ニュース:八木アンテナ、地上デジタル放送にも対応のU・V・FM受信用室内アンテナ発売


前後の記事も読んでってくださいな
MMORPGプレイヤー特化型SNS
コレ一本でWinサーバーを構築できます
  ex_120_60