2005年02月03日 [480]
筆者:こうめい 2005年02月03日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ROBO-ONEにガンダムも出場可能に!! はてなbookmarkに登録する

色々なトコロで書いているのですが、ワールド・レコーズが3月いっぱいで終了します。後番組はニューステ以降、休養していた久米宏氏の番組となるのですが、このワールドレコーズの中でも個人的に「ロボットバトル世界一決定戦!」が好きなんです。で、この企画の大元とも言うべきものがROBO-ONEです。
このほど、そのROBO-ONEにサンライズ社のキャラの参加が可能となりました。サンライズといえばガンダムやボトムズ、ダンバインなど懐かしいロボ戦士たちがいますが、同社の寛大な対応に実現が可能になったそうです。

ROBO-ONEへの株式会社サンライズ殿の公式ご協賛に伴い、ROBO-ONE委員会が主催する大会へ出場する際、参加者は同社作品の「ガンダムシリーズ」、「勇者シリーズ」の2シリーズ並びに「装甲騎兵ボトムズ」、「太陽の牙ダグラム」、「聖戦士ダンバイン」、「銀河漂流バイファム」の4作品に登場するロボットの版権を使用することが、同社への版権使用許諾申請無しで許諾承認されることとなりました。 優秀なロボットにはサンライズ賞も検討されています。
まだ歴史の浅いROBO-ONEですが、今回ですでに7回目。企業の協賛で多くのロボ戦士が参戦できるようになると更に盛り上がりそうですね。スパロボ対戦の実写版みたいのも可能になるとメディアでももっと取り上げてもらえそうですね。

元記事:ROBO-ONE公式ページ


前後の記事も読んでってくださいな
ことでんのICカード乗車券「IruCa」スタート
MMORPGプレイヤー特化型SNS
  ex_120_60