2005年02月04日 [489]
筆者:こうめい 2005年02月04日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

gooでgoogleを検索したら電話帳に一件 はてなbookmarkに登録する

gooに絞込み検索を支援する新機能「goo キーワードアシスト」のβ版が開始されたということで、さっそく試してみようと思ったのですが、なかなかこれといったキーワードが浮かばなかったのでgooに挑戦的にもgoogleと入れてみました。
そういやgooってgoogleの技術をもとに付加機能をつけているとあったので、本当はgooの方が実は探しやすいんですね。反省。
さて、それでgoogleを検索してみると電話帳に一件ヒットしました。

google - goo タウンページでヒットする会社。

「なんかgoogleから業務を請け負っている」のかと思っていたのですが、詳細を見ると紹介文に

YAHOO! Google MSN等多くの検索サイトでトップページ画面に掲載表示の安心感

ということで、これが検索対象になってるんですね。

...って、

実際は全然関係ないじゃん!!

んでもって
トップページ画面に掲載ってどういう意味ですか?

広告出してるからトップに表示されるってことですか?それとも上位にランキングされてるってことですか?(調べる気はさらさらない)
とりあえずトップに表示されるから安心という考え方は、うーんどうでしょう?


前後の記事も読んでってくださいな
物凄い町名
子どもの手描き風?!絵で解説する「外来生物法」
  ex_120_60