2005年02月09日 [506]
筆者:こうめい 2005年02月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

A列車で行こう最新作A7が発売延期 はてなbookmarkに登録する

A列車シリーズは3と4とやりました。少しだけ鉄道好きだったこともあり、エディット機能で最初からしたい放題に線路を作って列車を走らせる。まったく本来の経営ゲームという趣旨を無視した遊び方をしていました。どちらかというとNゲージのPC版みたいなの(そんなゲームもありましたね)
さて、そんなA列車シリーズの最新版が発売されることになっていたそうですが、延期になったという記事を 風前の灯火さんの鉄道会社経営シム「A列車で行こう7」またも発売日延期,2月26日に で拝見しました。すでに7作目だったんですね。

鉄道会社経営シム「A列車で行こう7」またも発売日延期、2月26日に 個人的には結構好きなゲームだったのでメモ。 むかし、PSで出たときメモカ1枚(15ブロック)使ったゲームって印象が強いな。
PSシリーズがどうなっていたかはわかりません(ゲームはPC版しかしないので)が、とりあえずパッドでは操作が難しそうですよね。あ、でもマウスもあったか。

で、公式ページA列車で行こう7を見たのですが、普通ゲームの最新版の場合は前作と機能比較をするもんだと思うのですが、ココの場合、なぜかA4と比較してるんですよね。確かに賞をとったということもありますし、自分も楽しんだ作品です(5,6はやってません)が、そういうものなんでしょうか。はてさて。

とりあえずグラフィックの美しさは相変わらず秀逸な印象です。でも自分は冒頭のように間違った遊び方をしていましたし、最近の作品を買っていないので、今作を遊ぶ予定はいまのところありません。でもオススメのシリーズ作品なので紹介させてもらいました。

元記事:Yahoo!ブログ - 風前の灯火


前後の記事も読んでってくださいな
ワッキー三重県の観光大使に
妙なニンテンドーDSとPSPキャンペーン
  ex_120_60