2005年02月10日 [507]
筆者:こうめい 2005年02月10日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ワッキー三重県の観光大使に はてなbookmarkに登録する

海外に行くこともあったCBCの深夜番組ノブナガの1コーナー「地名しりとり」で東海地区では絶大な人気を確立したペナルティのワッキーさん。同コーナーが終了したことでスケジュールが空いたのか夏以降はキー局の番組にも多数出演する機会も増え、全国区になってきました。逆にお笑い全国区に出遅れた足枷になっていたのかも..。まぁもともとオンバトなどでも人気があったんですし、ルミネでの出演数も異常に多いらしいですし、地盤はキッチリしてますからね。そんなワッキーが地名しりとりのゴールだった「三重県」を全国で連呼していたことで知名度上昇に貢献し、観光大使に任命されたそうです。

 CBCテレビの深夜番組「ノブナガ」の「地名しりとりコーナー」で、三重県の地名を求めて全国を旅したお笑いコンビ・ペナルティのワッキーさん(本名・脇田寧人)が、県観光連盟認定の県観光大使になることが決まった。同連盟は「番組で三重県の知名度を上げていただいたワッキーさんに、引き続き三重県をPRしてもらいたい」と期待を寄せている。

ちなみにルミネでみた自分としてはコントもいいですが、漫才(というかほとんどMC的な内容)の方も面白かったんですけどね。それだとヒデさんのドロップキックは炸裂しないから物足りないかも。

元記事:MSN-Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース:お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん、就任へ /三重


前後の記事も読んでってくださいな
文面からは想像つかない筆者の年齢
A列車で行こう最新作A7が発売延期
  ex_120_60