2005年02月11日 [513]
筆者:こうめい 2005年02月11日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

スペイン村でM-1まつり はてなbookmarkに登録する

伊勢スペイン村で吉本のイベントが結構あるように感じます。以前にあった年越イベントでは、今全国区で売り出し中の旧Base組がこぞって出演していた記憶が...。今回はM-1準決勝以上に進出した組のネタイベントだそうですが、吉本の芸人ばかりなんでしょうか、42組ってのは。

 吉本興業と複合リゾートの志摩スペイン村(三重県志摩市)などは10日、スペイン村で漫才タレントらによるお笑いイベントを今春開催すると発表した。漫才の日本一を決める大会「M-1グランプリ」に昨年出場したお笑いタレントがネタを披露する。お笑いイベント投入でスペイン村の集客のてこ入れを図る。
写真が南海キャンディーズというのが、M-1を利用した売名戦略の典型例ですね。笑い飯みたいな感じ。でも名前が売れたから仕方ないですね。どのみち準決勝進出組でも品川庄司とか出演しないだろうし。

どうしても観光に関してインパクトの少ない三重県。アミューズメント言えば北部の長島リゾート、中部の鈴鹿サーキットと南部のスペイン村(そういえば戦国時代村ってのもあったけど名称がかわったっけ)ですが、ちょっとスペイン村は東海&関西圏からは遠い感じがしますからね。


元記事:日経ネット関西版


前後の記事も読んでってくださいな
笑撃!!衝撃のバレンタインデー仕様
廃止直前のブルトレのマークが盗難に
  ex_120_60