2005年02月13日 [520]
筆者:こうめい 2005年02月13日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

一口馬主なブログ はてなbookmarkに登録する

そろそろ中央競馬もクラシック戦線が慌しくなってきました。本番での購入の参考となるレースが続々と開催されますね。「ダービー馬の馬主になることは、一国の宰相になるよりも難しい」という名言は競馬好きならずとも聞いたことがあるかもしれませんね。
さて、そんなダービーオーナーに夢馳せて、まずは馬主になることが先決。しかしながら競走馬を持つというには中央では結構キビシイ条件が必要です。それならば会社の株式みたいに共同で馬主になれるというのが一口馬主

一口馬主は共有費を毎月支払う必要がありますが、競争成績できちんと配当をもらえるので、投資として活用されている人も多いようです。走り出す前にオーナーを公募するので「青田買い」という難しい面もありますが、それがまたPOG(ペーパーオーナーゲーム:仮想で馬主となって楽しむゲーム)と違った現実的でいいのです。
ということで、ブログ界隈で一口馬主コラムを書かれている羨ましい馬主の皆様のサイトを集めてみました。
みなさんの持ち馬の成績はどうでしょう?ひょっとしたら今日走ったかもしれませんね。
G1など大きなレースで頑張る馬を見かけたら応援してあげましょう。

勝手にリストアップしましたので各ブログともトラバはしてません。
こちらにしてもらう分には一向に構いません。

また「ウチも書いてるよ!!」という方はドラバください。リストに追加します。

馬きちGuy!への道さん
競馬のBlog+さん
競馬で楽しい時間を過ごそうさん
ちとからスタジアムさん
傍観罪で終身刑さん
血の向くままさん
グリケン☆NOW!さん
一口馬主日記さん
競馬鹿風雲録さん
Y'S BLOGさん
馬見道さん
なんかひとくちさん
いわゆる一口馬主のblogさん
E30.JPさん
(゜Д゜)ウマーねとさん
Banusi.comさん
masa-yaの一口馬主生活さん
デンバーの一口馬主日記さん
がまさんの一口馬主 Blogさん
一口馬主な人生さん
Gosh!【なんてこった!!】さん
我慢の一口馬主日記(掲示板兼用)さん
一口馬主な生活(グリーンファーム愛馬会です。。)さん
閑話休題さん


前後の記事も読んでってくださいな
iラジオ、RSSリーダー、迷惑メール対策ソフトが一本に「BBX」
ヤマダ電機、500店舗視野にFC展開戦略
  ex_120_60