2005年02月15日 [522]
筆者:こうめい 2005年02月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

バッファロー、PCなしで録画可能に はてなbookmarkに登録する

チューナー内蔵のキャプチャカードを購入し、一気に録画からDVDへの保存が楽になりました。こんなんだったらもっと早く買っとけばよかったと思う反面、自分は欲深いというか、今度は「だったらPCなしでそのまま録画できたらいいのに」とか思うようになってしまいました。
という欲深さを見据えてか、バッファローが自社ユニットの組み合わせでPCを使用しないでも録画可能なシステムを完成、対象機器のファームアップを公開しました。

 バッファローは2005年2月14日、PCが不要で周辺機器だけでテレビ録画・視聴を実現するソリューション「Link de 録!!(リンクでロック)」を発表した。ネットワーク接続HDD「LinkStation」や「TeraStation」と、USB2.0対応のTVチューナー/キャプチャーボックス「PC-MV7DX/U2」を接続することで、PCからの操作無しで、テレビ録画、視聴を可能にするもの。
これで完全にPCを介さないでも録画&再生環境が構築できるわけですね。

...だったら最初からDVD&HDD買ったら?とか言わないでください。
PCとの連動が楽だし、価格的にも差がないので。気になるとすればコンセントを多めに必要とするくらいですから。

関連記事(らしい):Link de 録!!とは?

元記事:バッファロー、PCレスでテレビ録画を実現する「Link de 録!!」 / デジタルARENA


前後の記事も読んでってくださいな
こんな製品作ってます。って
iラジオ、RSSリーダー、迷惑メール対策ソフトが一本に「BBX」
  ex_120_60