2005年02月15日 [527]
筆者:こうめい 2005年02月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

その時どうするの?閉校撤回の私立日新館高校 はてなbookmarkに登録する

昨日、閉校を発表しながら、今日になって一転撤回を表明した私立日新館高校。とりあえず今年度の新入生を受け入れ、その生徒の卒業までは存続するということになったのですが...

 福岡県飯塚市の私立日新館高校が生徒減による経営悪化を理由に、合格を通知した2005年度の新入生受け入れを取りやめ、在校生が卒業する2006年度末で閉校の方針を公表した問題で、同校を経営する学校法人飯塚学園は15日、方針を撤回し「2005年度入試の合格者は受け入れ、閉校時期は再考する」と明らかにした。「受け入れ拒否」や閉校を打ち出した同学園に、教育関係者や保護者から批判、抗議が続出しており、一晩で方針撤回に追い込まれた格好だ。
受け入れた生徒が卒業するまではとりあえず存続ということなので。
もちろん留年でたら4年目の存続ですよね

元記事:西日本新聞 :飯塚・日新館高 合格者一転受け入れ 閉校時期は再考 保護者ら抗議相次ぎ


前後の記事も読んでってくださいな
妊婦の「健康管理カルテ」開発
焼酎「醸造科目」新設。でも造っても...呑めない!!
  ex_120_60